リフォームの流れ

STEP-1【お問い合わせ・ご来店・訪問】

「お風呂場のタイルが剥がれそう‥」
「子どもたちも独立したし、そろそろリフォームかな‥」
「もっと、お料理するのを楽しめるようなキッチンに

大好きなマイホーム。年月の経過とともに、お手入れが必要になったり、

もっと生活しやすくしたくなるのは当然のことです。

まずは、お気軽に住まいのお悩みをご相談してください。
スタッフが栃木イオン店でお待ちしております。

具体的な時期や予算は決まっていなくても大丈夫。
実際の設備や事例を見ながら、またスタッフのアドバイスに新生活のイメージを膨らませてください。

はじめての打ち合わせでは、お客さまのお話、お悩み、ご相談をたくさんお聞きすることを大切にしています。

また、「リフォームしたいけど、何をどこから話していいのか‥」という方でも大丈夫です。                          ▼ご相談は、電話・FAXでも受け付けております。 
スタッフが、お客さまにとっての夢の住まいをヒアリングさせていただきます。

また、ご希望があれば、先に現場調査やヒアリングをさせていただくことも可能です                                            フリーダイヤル:0120-08-1180 

                                                                                                        FAX:0282-28-6778  


STEP-2【現場調査・ヒアリング】(無料)

お客さまのお宅におじゃまして、
安心・安全にリフォームできるかなどを確認させていただくのが現場調査です。

この現場調査時に、素材のサンプルをお持ちしてお客さまのとのイメージの共有をはかったり、その場の閃きや、プランのイメージをスタッフからお話させていただくこともあります。

中には、その場で、パースをサラサラっと描くスタッフも‥。

STEP-3【プランニング・お見積り】

現場調査の結果と、お客さまのご要望・ご予算はもちろんデザインとバランスを元に、プランニングお見積りをいたします。

スタッフの中には、
「夢のある室内スケッチのご提案」
「お客さまに合ったプランを複数」

ご用意することもあります。

当社のリフォームの提案は、価格だけが「安ければ良い」というものではなく、長く安心して快適に住まうため、その後のアフターメンテナンスやライフスタイルも考えた上でのご提案をさせていただきます。

また、各助成金のご案内もさせていただいています。

ご希望のお客さまには、各メーカーのショールームで実際のキッチンや、トイレ等の設備をご確認いただくことも可能です。

STEP-4【ご契約】

ご契約内容は専任スタッフがわかりやすく、丁寧にご説明いたします。

私たちは、お客さまの不安を全て解消してからスタートすることが夢のリフォームの第一歩だと考えています。

STEP-5【工事管理】(進行中のお客さまとのコミュニケーション)

工事管理はとちぎリフォームが責任を持って行います。
とちぎリフォームが信頼する技術と経験のある職人が丁寧に仕上げます。

お客さまが、お住まいの中で行う工事も多いのがリフォームの工事です。

マイホームでの工事のストレスを、少しでも軽減できるよう、
スタッフ一同、配慮しながら工事をすすめます。

また、工事期間中は重点的に、お客さまとの連絡を綿密にとります。
現場で、トラブルはなくても「進捗状況」を報告し、スムーズな工事に常に努めています。

STEP-6【完成・お引き渡し】

完了検査・お客さまの確認が終わるといよいよお引き渡しです。

新しい設備の使い方やメンテナンスの工夫などをお伝えし、お客さまへのお引き渡しとなります。

また、「やりっぱなしにしない」というのもスタッフには徹底しています。リフォームに伴う、ちょっとした片付けや、家具の移動も出来る範囲で行っています。

また、お引渡し後に、可能であればインタビューさせていただくことがあります。お客さまの満足度、今後の課題の確認のため、その際はご協力いただければ幸いです。

STEP-7【アフターフォロー】

この地元で、「住まいのトータルアドバイザー」として、
お客さまと長くずっとお付き合いをしたい。

これがとちぎリフォーム株式会社の願いです。

アフターメンテナンスはもちろん、何か住まいの困りごと、ご相談があればお気軽にお声がけいただければ幸いです。

  ▼ご相談は、電話・FAXでも受け付けております。 

フリーダイヤル:0120-08-1180 FAX:0282-28-6778